人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1のように速く走りたい

こんにちは
日曜日はF1日本GPの決勝戦が鈴鹿サーキットで開催されます。
本当なら今頃見に行っているはずなのですが、願いかなわずです。
テレビ中継が昼の2時から有るみたいなので、テレビで応援します。
いつものことです。

タイトルにあるように私の今の気持ちは
F1のようにマイコンカーを速く走らせたいです。

土曜日に高校でマイコンカー6台を調整して、走れるようにしました。
すでに何台かは走っていて、細かな調整などをしていました。
こんな感じでね。
F1のように速く走りたい_f0208431_2324062.jpg

いつも画像はでかいのになぜこれだけこんなに小さいのって?
あれですよ、秘密がいろいろとありますので、大きくお見せすることができないんです。
いろいろとプログラムを作っては試してみるの繰り返しを5時間ぐらいしていました。
途中、配線がつながっていないことに気付かず、しばらく時間を無駄にしてたり^^;

それでも、F1のように速くはないが、悪くない走りをしています。
こんな感じで走っています。写真では分かりにくいですが。
F1のように速く走りたい_f0208431_23264565.jpg

写真はコースチェンジといってコースが途中で切れてしまうポイントです。
マイコンカーは完全自律型のライントレースカーでこの様なコースでも墜ちることなく
反対側のコースに曲がって走り続けます。
他にも直角に曲がるクランクやS字カーブ、上り下り坂が有ります。

これが結構面白いんですよ。
かなりいろんなことを知らないとうまく走らせることもできないし、いい勉強になります。

そんなことをやっていて7時過ぎぐらいだったかな、外で花火を打ち上げている音がしたので
部屋から見たところ
F1のように速く走りたい_f0208431_23303651.jpg

近くで花火を打ち上げていました。
十五夜のお月見をするためのお祭りがあっていたみたいです。

今年の夏は、花火も見に行っていないな。
ってもう夏終わるじゃんか!!!
終わってるんだ!!!
orz

そういうことで
皆さん風邪ひかないように。

それでは~~~。


学生ブログランキングに参加しています。
クリックしてみませんか?
皆さんに応援してもらえると、うれしいです。



by asout | 2009-10-04 00:09 | 趣味の研究

<< 食欲の秋 栗 種子島 >>